プレゼント   鬼瓦さん   瓦業者一覧表   菊間瓦を体験   昔の瓦づくり   菊間瓦の歴史

頑固な鬼瓦さんから、ユーモアたっぷり鬼瓦さんまで
菊間の鬼瓦さんをたっぷり紹介していきます。

【鬼瓦File-No.2】
鬼瓦さん写真2 NAME:松本道明
COMMENT: 第2回目の鬼瓦さんに選ばれました松本道明です。家業は菊間瓦の製造です。工場は国道196号線の海岸線にあります。菊間町を車で走ると海がよく見え、眺めが最高です。
また、ゴルフ場など高台から見る景色は、とてもきれいで心がなごみます。温暖な気候にめぐまれ、のんびりと釣をする人、ゴルフをする人、さて私は何をする人でしょうか?仕事が趣味でしょうか?それは・・・冗談はこれくらいにして、菊間町は瀬戸内の子魚にめぐまれており大変おいしいです。魚好きの方、そうでない方もぜひ一度いらっしゃてください。


【鬼瓦File-No.1】
鬼瓦さん写真1 NAME:八木敏雄
COMMENT: みなさんはじめまして。菊間町商工会長の八木敏雄です。衣料品店を営んでおります。
商工会のホームページの最初の鬼瓦さんに選ばれました。なぜかと言うと見てのとおり顔がそのまんまということでしょうか?
さて、菊間といえばやはり瓦ですが、温暖な気候に恵まれ、山にはみかんやキウイなどの果実が実り、実を言うと私も趣味でつくっております。海には、釣客が多く、菊間のぐちの干物は隠れた珍味です。実を言うと私も好きです。その他ゴルフ場もあり、山から瀬戸内海がきれいに見え最高です。県都松山市も車で40分と近く一度菊間町にきてください。
鬼瓦さんTOPへ
瓦職人
HOMEへ

菊間町商工会ホームページ