プレゼント   鬼瓦さん   瓦業者一覧表   菊間瓦を体験   昔の瓦づくり   菊間瓦の歴史

頑固な鬼瓦さんから、ユーモアたっぷり鬼瓦さんまで
菊間の鬼瓦さんをたっぷり紹介していきます。

【鬼瓦File-No.8】
鬼瓦さん写真8 NAME:岡田篤志
COMMENT: 八番バッターの岡田篤志(おかだとくし)です。
家業は、粘土瓦製造販売です。
釣りが趣味で、休日には、のんびりと楽しんでいます。今、菊間町の500m沖では、はまち50cmから70cmが釣れます。12月中ごろまでは、楽しめると思います。えさは、小アジの生きたものを使います。くわしくはご連絡ください。
(kikuma@shokokai.ehime-iinet.or.jpまで)
また、磯釣りでここ15年で一番の大物は愛媛県西海町で、66cmの石鯛を釣り上げました。こんなこともあるので、やめられません。また、縁あって、鹿児島の屋久島行く機会があり、そこでも運良く、石垣鯛62cm釣り上げました。釣りって本当に(のんびり、かつ厳しく)いいもんですね。
最後に、菊間町は釣りやゴルフなど気分転換に最高の場所です。是非一度おいでくださいご案内します。


【鬼瓦File-No.7】
鬼瓦さん写真7 NAME:安野健三
COMMENT: 七番バッターの安野健三(やすのけんぞう)です。
本当は3番が好きです。まわりの人は、けんちゃんと呼んでくれます。
家業は、衣料品(洋品呉服小物)の販売です。昭和46年から家業を手伝い現在事業主として、妻と2人でがんばっています。
趣味は、ゴルフなどスポーツです。いろんなスポーツがありますが、現在は室内のスポーツも多少やっています。(特に深い意味はありません。)
性格は、温厚で、しゃべり好きですので、私のお店「やすの」(JR菊間駅より徒歩3分まで)お越しください、きっと幸せにしてみせます。
最後に、菊間町は温暖で、災害も少なく、住みやすい町です。是非気分転換に一度おいでください。

バックナンバー
No.1/No.2】【No.3/No.4】【No.5/No.6
瓦職人
HOMEへ

菊間町商工会ホームページ