プレゼント   鬼瓦さん   瓦業者一覧表   菊間瓦を体験   昔の瓦づくり   菊間瓦の歴史

頑固な鬼瓦さんから、ユーモアたっぷり鬼瓦さんまで
菊間の鬼瓦さんをたっぷり紹介していきます。

【鬼瓦File-No.10】
鬼瓦さん写真10 NAME:西原 正
COMMENT: 一巡したのでトップに返り1番バッターの西原 正 (にしはらただし)です。
家業は粘土瓦の製造販売です。瓦業者一覧表【No.13】西高製瓦のページもみてください。
趣味は、洋楽鑑賞です。休日にはゆっくりと音に慕っています。大学時代には、弓道の経験もあります。そこそこの腕前です。(自己申告)また、近くにゴルフ場もあり、コンペにも時々出かけています。これも腕前はまあまあでしょうか?
家業を手伝ってはや22年が過ぎました。なかなか厳しいですが、がんばっています。何かありましたらご用命ください。
実は、私自身は八幡浜の出身です。そのせいか、のんびりした性格です。よろしく!
最後に、菊間町は海の景色よく食べ物もおいしい所です。是非一度おいでくださいご案内します。


【鬼瓦File-No.9】
鬼瓦さん写真9 NAME:島田有光
COMMENT: 九番バッターの島田有光 (しまだありみつ)です。
家業はお菓子の製造販売です。家族3人でがんばっています。お店紹介のページもみてください。
趣味は、若い頃は(今も若いですが)大学時代からギターをやっていたので「ギター」(今はお休み中)。現在は、「夜釣り」(いろんな釣りがありますが磯釣り)です。12月頃は、メバルやホゴが釣れると思います。(運が良ければ?)
また、動くことが好きで、山や海など自然を満喫しています。
最後に、菊間町は高台からみる海の景色は最高の場所です。是非一度おいでくださいご案内します。

バックナンバー
No.1/No.2】【No.3/No.4】【No.5/No.6】【No.7/No.8
瓦職人
HOMEへ

菊間町商工会ホームページ