トップへ戻る プレゼント 鬼瓦さん 瓦業者一覧表 菊間瓦を体験 昔の瓦づくり 菊間瓦の歴史

頑固な鬼瓦さんから、ユーモアたっぷり鬼瓦さんまで
菊間の鬼瓦さんをたっぷり紹介していきます。

【鬼瓦File-No.12】
鬼瓦さん写真12 NAME:水田 義紀
COMMENT: 3番バッターの水田義紀 (みずたよしのり)です。
家業は粘土瓦製造販売です。瓦業者一覧表もご覧ください。
趣味は、スポーツです。現在はソフトボールが好きで、菊間町ソフトボール愛好会のファイターズに所属。守りは投手です。学生時代は野球をやっていました。負けず嫌いの性格ですが、お酒には弱く、コップ1杯のビールで目が回るほどです。また、過去にはボーリングにハマリ、マイボール、マイシューズもそろえました。こんな私ですがよろしくお願いします。
最後に、菊間町は県都松山市から車で40分位で、海岸線沿いの景色の良い町です。いっしょにドライブしませんか?


【鬼瓦File-No.11】
鬼瓦さん写真11 NAME:森松鴻一
COMMENT: 2番バッターの森松鴻一 (もりまつこういち)です。
家業は清酒製造、各種酒類販売です。
趣味は、スポーツです。特にソフトボールが好きで、菊間町では、ソフトボール愛好会があり、リーグ戦を行っています。ファイターズというチ−ムに所属しています。守りは外野手で打順は以前には3番でしたが、現在は、ベンチを暖かくするのが得意です。愛好会は8チームあり、20歳位から70歳位までスポーツ好きが、週に2回春から秋まであるときは和やかに、あるときは真剣に楽しんでいます。
最後に、菊間町は山も海も景色がよく、食べ物もおいしい所です。松山市から車で40分位とアクセス良好。是非一度おいでくださいご案内します。

バックナンバー
No.1/No.2】【No.3/No.4】【No.5/No.6】【No.7/No.8】【No.9/No.10
瓦職人
HOMEへ

菊間町商工会ホームページ